スポンサーサイト
音程を取る方法
音痴の人にとって、音程をとることって難しいですよね。

自分ではちゃんと唄ってるつもりなのに、なぜかいつの間にか音が外れちゃってる。


でも実は、これには原因があったんです。

これを知ったとき、「こんなことだったんだ~!」って、

この原因を無視してちゃ、いくら練習したってうまくなるわけがありませよね。


ではその原因ですが、じつは音の伝わり方なんですね。

子どものころから音に親しんだり、歌うことが多かった人は自然に身につくそうですが、

そうでない人には、大人になってから音楽の多い環境に身をおいたとしても、

なかなか自然に身に付くということはないんだそうです。


なので練習が必要なのですが・・・


で、その音の伝わり方ですが、

人間は音を外耳共鳴と内耳共鳴2種類の音で聴き分けます。


外耳共鳴は耳から入ってくる音。

内耳共鳴は自分の声が骨伝導で伝わる音。


音痴の人は、この内耳共鳴で自分の音を聞いちゃうんですね。

内耳共鳴は、自分の声を増幅させるので、耳から入ってくる音とは違っちゃうんですね。

録音した自分の声って、普段聞こえてる声と違いますよね。そんな感じの違いです。


ですから、外耳共鳴の音を聴くようにすると音程が取れるようになるというわけです。^^

お風呂の中とかで唄うと、自分の声が良く響きますよね。


でも、もっと効率的に外耳共鳴の音で聴くようにできる方法があるんです。

それは・・・


>>自宅で治すことができる音痴克服法


>>レビューはこちら
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
