スポンサーサイト
ハミングのように声を出す
響きのあるキレイな歌声を出すには、ハミングのように声を出すということが大切だということはお話しましたが、

「で、どうやるの?」

なんて思いますよね。

だって、鼻歌のように出すと言われてもねぇ。。。


では、実際にどうやすればハミングのような声を出せるのか?

これは意外と簡単♪

ちょっと鼻歌を歌ってください。

その時に、鼻に指を添えてみてください。


どうですか?

鼻歌の音が、鼻に響いてるのが分かりますよね。


じゃぁ、今度は手を添えたまましゃべってみてください。

響かないでしょ。(笑)


そうなんです。

ここに響くように声を出せれば、ハミングが出来ているということ。

キレイな声を出せているという証拠ですね。^^


この声を出すには、上顎(うわあご)の軟口蓋というところに向かって声を出せばOK!

どうですか?できました?


こんな感じで声を出して歌えればバッチリです。


ちなみに、私が音痴を克服した方法はこちらです。

 ↓  ↓  ↓

>>自宅で治すことができる音痴克服法



>>レビューはこちら
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
